人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくちくする

 昨日、寝る前にふとんに足を突っ込んで、大きなクッションに体を預けてお茶を飲んでいた。
 疲れたなぁとふっと目を閉じると、頭の中にひとつの映像が現れた。

 わたしは頭の中のわたしが針を動かしているところを、イメージしていた。

 黙々と。
 淡々と。 
 静々と。

 針をちくちく動かすわたし。

 しばらくそんなことはしていないのに、なぜか迷うことなくイメージが頭の中にできあがり、目を開けるまでそれは途切れることはなかった。
 意外。
 不思議。

 呼ばれている気がする。
 無性に、針を手にして縫い物がしたい。

 仕事が一段落するまで待てそうにない。
 来週あわただしさに一呼吸おける瞬間に、本屋と手芸屋さんに行ってこよう。
Commented by mamepanapollo at 2007-03-08 18:30
ああ、楽しみですね。直感に沿って行動する・・・
初めての作品は何なんでしょうね?
何かを始める前のワクワク感が漂ってきました。
Commented at 2007-03-09 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fastfoward.koga at 2007-03-10 00:00
mamepanapolloさん、こんばんは。
作品なんて、とんでもない。
もしかしたら、ただひたすら運針あるのみ。
ちくちくと直線縫いをくり返すだけかもしれません(笑)。
Commented by fastfoward.koga at 2007-03-10 00:02
鍵コメさん、こんばんは。
コメントを読んでいて、作る目的があるのもいいなと思いました。
なんか作りたい、じゃなくて、これが作りたい。
いいぞ、いいぞ。
次の作品、中身を入れて写真送ってください。
楽しみにしています。
by fastfoward.koga | 2007-03-07 23:28 | 一日一言 | Comments(4)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga