人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0.8倍速の1日

 仕事の日は時間が1.3倍の早回し。
 でも、休みの日に出かけると0.8倍になる。

 今日、気づいた。

 余った青春18きっぷを手に、松阪へ向かった。
 途中寄り道や回り道をしたり、電車の中でぐーぐー寝たり。
 いつもよりきもちに余裕のある1日だった。

 桜なんてと、愛でられないので実はいじけていた。
 でも今日、強い風に吹かれて舞う桜の花びらを何枚も何枚も眺めてきた。
 目を閉じると、今でも薄ピンクの花びらが右へ左へと飛び回る。

 相変わらずの珍道中で、ネタはつきないのだけれど今日はこのあたりで。
 またぼちぼち書いてまいります。
0.8倍速の1日_c0047602_22115931.jpg

Commented by hakase_0816 at 2007-04-09 23:52
こんばんは。久しぶりです^^;

僕の場合・・
仕事中→0.5倍速・・・
休み中→1.5倍速・・・かな? 
Commented by calligraphy_m at 2007-04-10 00:26
「春眠」+「電車に揺られる」=「爆睡」×2
そんな公式が当てはまるほど、この季節眠くなります。
気持ちに余裕があると、糸の切れた凧のように飛んでいってしまいそう。
迷子にならないようにね。笑。
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-10 22:26
hakaseさん、こんばんは。
仕事は0.5倍速ですかー(笑)。
せめて人に見られているときは0.9倍速ぐらいにしましょうね。
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-10 22:30
calligraphy_mさん、こんばんは。
電車では計1時間半、爆睡でした。
足を踏まれても、首が痛くなっても決して起きませんでした(笑)。

迷子にはなりませんでしたが、電車は乗り間違えました。
でも0.8倍速の時間の中だと、気にならないんですよね。不思議と。
Commented by mackworld at 2007-04-10 22:57
■花びらも、手にする人で その表情を変えるだすなー。
kogaちゃんはねー ちっちゃなハートに見えるだすよん。
Commented by asntbs at 2007-04-10 22:57
手、素敵です。

つい先日、僕も青春18きっぷを使いました。
やっぱり、のんびり鈍行の旅は好きです。
「青春18きっぷ」って名前も、これまた好きなんですよね*
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-11 23:19
mackさん、こんばんは。
乙女ですから、ハートに見えるのですよ。はっはっは。
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-11 23:21
asntbsさん、こんばんは。
掌を誉めてもらえるとは。
ありがとうございます。
不思議と、手の甲より掌のほうが自分らしいなとこの写真を見て思っていたところです。

久しぶりにわたしも青春18きっぷを使いましたが、いいですねー。
夏はひとりでがっつり使おうとすでに心に決めました。
のんびり出かける旅も、いいもんですね。
Commented by zuko44 at 2007-04-12 08:59
感情線がすごいぞ。めっちゃ乙女~♪
Commented by fastfoward.koga at 2007-04-12 22:24
ヨシさん、こんばんは。
思わず、感情線調べましたよ。
で、なにが一体すごいのか!? ・・・わからん(笑)。
by fastfoward.koga | 2007-04-09 22:13 | 一日一言 | Comments(10)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga