人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サ行な1日

 今年初めて、半袖で出かけた。
 二の腕のあたりがすーすーした。
 でも、風がそよそよ吹いているのがわかった。
 二の腕で風を感じる。うーん、なかなかないことだ。

 髪を切った。
 髪を切るくらいでどうしてこんなにきもちがスッキリするのか、いつも不思議に思う。
 5週間で伸びた髪は、ビックリするくらい床に散らばった。
 
 うちに帰って、また髪が短くなった娘を見てハハが言った一言。
「年相応には見えへんな。」
 それに対して、わたしは「でも30には見えるやろ」と答えた。
 ハハは、いやーと言うので、それは親の贔屓目やで、と返した。

 今晩から明日にかけて雨が降りそうだというのに、洗車に行った。
 雨風でかなり汚れた車は、洗い上がり、さっぱりして見違えた。
 わたしのきもちも、おかげでさっぱりした。

 今日はそんなお休み。
by fastfoward.koga | 2007-06-08 18:39 | 一日一言 | Comments(0)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga