人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カムバック

 酔っ払って失くしたと思っていたダイヤのネックレスを、ビックリするようなところで見つけた。
 1年ちょっとぶりの再会。
 もう戻ってこないと、空のケースは昨年末の大そうじで捨てたというのに。

 小さなボールが連なる鎖の一部が目に入り、あれ? と留め具を引っ張った。
 するとするすると、小さなダイヤが現れた。
 思わず、笑った。
 声を出すわけにいかず、体をくの字にして口を押さえて笑った。

 お風呂に浸かりながら、また思い出して笑った。
 そこでふと、失くしたもののことを考えた。

 失くしたものは、他にもたくさんある。
 いちいち挙げてみたりはしなかったけれど、その中に戻ってきたものはあっただろうか。
 失くしたと気づいたものは、確かにいくつもある。
 気づきもしない間に失くすものだってあるのだから、気づけるだけいいと思った。
 でも、戻ってきたものは。

 はて?
Commented by zuk044 at 2008-02-14 11:16
失くしてあきらめがつくのも見つかりがちなのも物質的なもののほうが
はるかに多いっすね。
と少しスカして言ってみる。
Commented by fastfoward.koga at 2008-02-14 21:35
芳さん、こんばんは。
確かに。
物質的なもののほうが、多いっすね。
と、わたしもスカして言ってみる(笑)。
by fastfoward.koga | 2008-02-13 22:35 | 一日一言 | Comments(2)

言葉数珠つなぎ


by fastfoward.koga